wiretrampのブログ

2018年10月から10年ぶりの駐在帯同のバンコクでの生活

バンコク大型病院

家の近くに日本語通訳のいる大型病院が2つある。

1つはサミティベート病院、もう1つがバムルンラード病院だ。

どちらも言葉の問題で行っているが、とんでもなくホテル感のある病院。。。

バムルンラードのロビーはこんな感じ。

f:id:wiretramp:20190319103639j:plain

バムルンラード病院 ロビー

ホテルなの?という雰囲気。病院内にはスタバ、マック、バンコクどこでもあるau bon pan等カフェ、軽食等のお店が数か所にある。

 

サミティベート病院では、中庭があって、院内ではピアノ演奏も💦

f:id:wiretramp:20190319104642j:plain

ピアノ生演奏@サミティベート病院

或る時には子供むけに着ぐるみがたくさんいたりした。

治療代も高いけど、そういうので賄っているのかな。日本ではほとんど見たことがない光景。

私個人の感想だけど、病院としてとてもいい!と思える医療はまだ受けてないけど、言葉ができないとね、、、と思いながら通っている。。。 日本の家の近所の病院が懐かしい。