wiretrampのブログ

2018年10月から10年ぶりの駐在帯同のバンコクでの生活

あるじゃん塩らーめん!!

前々からこの国は塩らーめんないのかなあ??と思ってた。どうやらタイ人はこってりしたラーメンが好きな様で、どこへ行っても豚骨ラーメンばっかり・・・。日本の豚骨ラーメン店はほとんどバンコクにあるけど、私の好きなせたがやラーメンみたいなあっさり塩味ラーメン、とか鯛だしラーメンとかそういうのがない( ノД`)

と思っていたら、友達が「今日は冷やし中華を食べに行くつもり!」とらーめん亭へ。

名前だけ聞いたらのれんをくぐっておじさんがタオルのはちまきして無言でらーめんツ作ってるイメージだったのに、、、行ってみたらびっくり!!!

めちゃ高級中華料理店風構えじゃないのー!!!横浜中華街の店のような雰囲気・・・。

で冷やし塩らーめん!発見!!! 迷わずこれをオーダー。

f:id:wiretramp:20190330104505j:plain

冷たくておいしいー

思いがけず日本食のお店にあるんじゃーん!と大満足のランチ。 他にもたくさんメニューがあるからしばらく行き続けてしまいそう。。。💛