wiretrampのブログ

2018年10月から10年ぶりの駐在帯同のバンコクでの生活

ほっこり

バンコクは意外と日本からは想像ができないけど、カフェ大国。 あちこちにカフェがあり、タイ産の豆にこだわったお店や、水出しにこだわったお店なんかがある。

私は普段紅茶しか飲まず、コーヒーはほぼ飲まないけど、せっかく来たから飲むかーと思い、いろいろなコーヒーにチャレンジしたりしている。

今日行ったところは冷たいコーヒーなんだけど、氷を入れていなくて、ほのかにラベンダーの風味がするよ、というお店の人のおすすめのものを飲んでみた。

こんなのがあるんだー、確かにラベンダーの風味がコーヒーの中にも感じられる。どうなっているんだろう?

f:id:wiretramp:20190403220421j:plain

 お店の内観

f:id:wiretramp:20190403214129j:plain

タイ産コーヒー豆を使ったホットコーヒー と ラベンダー風味のアイスコーヒー

 

ゆっくり時間を過ごせる空間でのんびりしてしまう。家の近くにあったら毎日のように来たいのに・・・。